柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨夜、あまりの空腹にコンビニスイーツを3個も食べて絶賛後悔中な母ちゃんどすえ。
深夜にスイートポテトタルトにチーズケーキタルトにとろけるプリンはいかんやろ( ̄ェ ̄;)



お休みの日、珍しく母ちゃんは隣の美人団地妻さんとお出かけした。

美人団地妻さんは、父ちゃんの同級生で優しくて綺麗なお姉さんといった感じで、いつもブログを見てくださっており、何かと母ちゃんを気にかけてくださっている。

午前中に用事を済ませた二人は時間もあるので毎度お馴染み「コッコロ」さんへランチでもしばきに行こうかと言うことになり、車を走らせた。

が、「コッコロ」さんへ着いた時はまだ開店前だったので、すぐ近くにある木場潟公園で時間を潰すことにした。

この公園はドッグランがあり、時々おいらも母ちゃんに連れてきてもらうことがある。

母ちゃんと美人団地妻さんは、とりあえず日陰になる場所へと移動し、ベンチに座り一息ついた。

この日はお天気も良く秋の風が心地よく吹き、何とも気持ちの良い日和だった。

二人はお互いの事を色々話しながら、いつしか今ある苦しい思いや、辛い思いを打ち明けていた。

美人団地妻さんも今までいろんな思いを抱えてこられていた事を初めて知る母ちゃん。

どことなく境遇が母ちゃんと似ているところがあり、お互いの心が引き寄せられる思いがした。

そして、母ちゃんが今の苦しい胸の内を話し出すと、なんとなくわかっていたのか美人団地妻さんは「うんうん」と頷きながら母ちゃんの話を黙って聞いてくれた。

そのうち、美人団地妻さんがポロポロと涙をこぼされた。

美人団地妻さんは「・・・ごめんね、なんだかお地蔵さん♪が一人でいろんな事抱えてると思ったら愛しくなって涙が出てきたわ。私、絶対人の前で涙流したことないのに、今日はなんでかえらい泣いてしまうわ・・・」とたくさんたくさん涙を流されていた。

母ちゃんはそんな美人団地妻さんを見て、思わず貰い泣きをする。

・・・・・自分の話をして貰い泣きするの初めてやわ・・・(;_;)と思いながら涙が止まらない。

そして母ちゃんは、こうして自分のために泣いてくれる人がいることをとても嬉しく思った。

美人団地妻さんや、うっかり六助さんにウルトラスーパーなようこちゃん・・・いつも母ちゃんの傍で見守って励ましてくれる人がいて、遠く離れた所では、大親友のKを始め、たくさんのブロ友さん達、そして、もしかしたらこのブログを読んでくださってる人の中にも母ちゃんの事をこっそり気にかけてくださっている人がいるかもしれない。

そんな事を思うだけで母ちゃんの貧しい胸はたくさんの感謝の思いでいっぱいになる。

自分は一人じゃない。

そう思うと、今ある試練も何とか乗り越えていけそうな気がする。

負けてなんかいられない。

自分のことを応援してくれる人がいる限り、頑張ってやっていける。

母ちゃんは何度も何度も心の中で「ありがとう」の言葉を繰り返す。

「ありがとう、みんなの声がわたしの力になります。ほんとにほんとにありがとう。」

母ちゃんの心の中には感謝しきれないほどの思いが溢れていた。

そして昨日、朝一番にメールを開くと初めましての方から心温まるメールが届いていた。

そのメールを読みながら、母ちゃんはまたまた胸がいっぱいになる。

母ちゃん、母ちゃんはほんとに幸せ者だよ。

こんなにたくさんの人が母ちゃんの事を気にかけてくれて、一緒に泣いてくれる人がいて・・・そう思うと泣き言なんか言ってられないね。

みんなへの感謝の思いを胸に、今を懸命に生きていこうね。




        今日のことば
        今日のことば2012-927



        おいらからも皆さんに「おおきにどす」を届けますで。

        元太お店2012-827


        「コッコロ」さんで「ごちそうランチ」を頂きました♪

        プレート盛り合わせ@ゴボウのスープ付。

        s-IMG_0758.jpg


        栗とベーコンのクリームパスタ。

        s-IMG_0759.jpg


        イチジクのタルトケーキ。

        s-IMG_0760.jpg

        美味しいお料理を食べて、たくさん泣いて笑ったらちょっぴり元気になった
        母ちゃん。
        隣の美人団地妻さん、ほんとにほんとにありがとうございました(*^_^*)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        たくさんのありがとうにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       いつか皆さんにご恩返しができる日までもっともっと頑張ることができます!
               br_decobanner_20100726145436.gif
               
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.09.28 / Top↑
Secret