柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この時期になると、おいらのアレルギーのカイカイもめっぽう酷くなるようで、最近は背中一面赤くなってカサブタができている。

そのカサブタを母ちゃんが指でほじほじするのでおいらはたまったもんじゃない。

で、カイカイもそうだけど特に気になるのがおいらのおケツの辺りの毛がなくてしかも色が黒ずんでいることだ。

        元太自宅2012-1025

        おいらのキャンタマ丸見えやんけ( ̄ー ̄;

        元太自宅2012-10254

見ると右側より左側の方が酷く、何とも寒々しくも見える。

これも毎日飲んでるお薬の影響らしく、色素沈着するそうな。

これから冬毛が生えてくる頃なんだけど、おいらは毛の生え変わりも思うようにできてないので、ちゃんと生えてくるのかそれも心配である。

月に一度、すー先生の所で薬浴に入ってくると、不思議とおいらのカイカイもすこぶる良くなるので薬浴は欠かせない。

ついでに肉球もしつこいほどカミカミするので、赤くなっている。

        s-IMG_1017.jpg

これはまだマシなほうで、一時はもっと赤く腫れ上がっていた。

そんなおいらを見るたびに父ちゃんも母ちゃんも悲しい顔をする。

おいらは生まれた時からいつもカイカイと一緒だったのでそれが当たり前なんだけど、本来はこんなにカイカイしないらしい。

痒みのない事がどれほど楽ちんな事なのか、今のおいらにはわからないけどきっととっても気持ちがいいもんなんだろう。

あんまりカイカイが酷いのでこの間、すー先生が抗生物質の種類を変えてくれた。

そしたらそのお薬の甘い事、甘い事・・・お子ちゃまが風邪を引いた時に飲むシロップのお薬みたいな味がするのだ。

おいらはいい年のおっさんだけど、この甘いお薬が好きで喜んで飲んでいる(* ̄m ̄)

        プレドニン(消炎剤)とラリキシンドライシロップ(抗生剤)
        を混ぜたお薬。

        元太薬

お薬を変えてから少しはカイカイも良くなったように思うけど、どうだろう(o・ω・o)

とにかくおいらのアレルギーは完治することはないので、これからもずっと長く付き合っていかなければならない。

その他にも最近なぜかゲップが多いおいら。

すー先生に触診してもらったけど、心音も腹の具合も今のところ異常はないようだ。

・・・・・これも加齢によるものだろうか( ̄ェ ̄;)

アレルギーは季節的なことも関係してるようなので、もう少し辛抱すればまた少しマシになるかもしれない。

これ以上カイカイが酷くならないように父ちゃんと母ちゃんの言うことを聞いて、こまめにお風呂に入って毎日きちんとお薬飲んでいい子にしていよう。

皆さんも身体に気をつけて元気でいてくださいや。




         今日のことば
         今日のことば2012-1026



         自分の身体と仲良うしとらんと元気でおれませんでな。

         元太自宅2012-10252


         おいらも頑張りますでな。

         元太自宅2012-10253




         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         元太のカイカイにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         カイカイが良くなるかも♪おケツの毛も生えてきますよーに。
               br_decobanner_20100726145436.gif

         今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg




今日と明日とウルトラスーパーなようこちゃんのお店で「ハロウィンイベント」を開催されてます♪
ようこちゃん手作りの美味しいスイーツと、可愛い雑貨がお待ちしています(*^。^*)
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ~~♪(ようこちゃん、画像お借りしました)

         554136_202522113215874_1133002043_n.jpg

2012.10.27 / Top↑
Secret