柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

土曜日のこと。

忙しい、忙しいと言いながら時間を作ってウルトラスーパーなようこちゃんのお店へと行ってきた母ちゃん。

この日、ちょうどお店に遊びに来ていたまろママさんとまろパパさんと一緒に行くことになった。

        s-IMG_1054.jpg

        s-IMG_1055.jpg

今回のテーマはズバリ「ハロウィン」と言うことで、店内の所々にハロウィンカラーが散りばめられていた。

        s-IMG_1051.jpg

        s-IMG_1045.jpg

        s-IMG_1050.jpg

        s-IMG_1049.jpg

まろパパさんは「ちょっと俺だけ場違いやなあ・・・」と少し照れくさそうだった。

・・・・いや、大丈夫、大丈夫。なぜか不思議と南プロヴァンス風なお店に違和感なく溶け込まれていたまろパパさん。

まろパパさんは出張帰りでお疲れだったので、まずはカウンターのあるお席へ案内した。

するとまろパパさん、カウンターに背を向けてお座りになる。

・・・・・・なんでやねん!向きが違いますやん( ̄∀ ̄;)と間髪入れずにツッコム母ちゃん。

お隣にはピチピチギャルギャルな女子高校生のおねいちゃんが座っていたからか、やはり落ち着かない様子だった。

そして、みんな揃ってお楽しみであるようこちゃんのワンプレートのスイーツを頂くことに。

        s-IMG_1044.jpg

        s-IMG_1046.jpg

メニューを見るとどれもこれも食べたくて仕方がない母ちゃん。

時間的にちょうど小腹が空く頃と言うこともあり、腹が減ってならなかった母ちゃんはあつかましくもスイーツを2個注文した。

        悩みに悩んで選んだキャラメルポテトロールケーキとチーズケーキ♪

        s-IMG_1052.jpg

一口食べるといつもと変わらない優しい味がお口いっぱいに広がった。

スイーツを食べるごとに「嗚呼、もう仕事なんてどうでもええわ!」とさえ思えてくる。

・・・・おいこら、あきませんで。血迷ったらあきませんで( ̄ェ ̄;)

この日も朝からほんとにたくさんのお客様が来店されており、母ちゃん達がお邪魔している間も次々にお客様が入れ替わり立ち代わり出入りされていた。

ようこちゃん、大盛況で良かったね(*^。^*)

この日の朝逢った時「3時間しか寝てないの~」と言っていたので体調が心配だったけど、たくさんの笑顔がビタミン剤になったのか、ようこちゃんも笑顔いっぱいだった。

優しさ詰まったお店と美味しいスイーツで心癒された母ちゃんも、この後また怒涛のお仕事タイムへと戻っていきましたで。

そうそう、ここでまたようこちゃんとまろパパさんとお菓子の材料関係でご縁が繋がると言う出来事があった。

ようこちゃんに「お地蔵さん♪素敵なご縁をありがとう(*^_^*)」と言われて「いや~~それほどでも (●´ω`●)ゞエヘヘ」と言いながらもドヤ顔をする母ちゃん。

いやしかし、どこでご縁が繋がるかわからないものである。

このご縁もまた、ようこちゃんにとっても母ちゃんにとっても、大切なご縁となったね。

ようこちゃん、2日間、ほんとにお疲れ様でした。

また12月にクリスマスのイベントをする予定らしいので、楽しみにしてますで(* ̄∇ ̄*)無理せんと頑張ってくださいや。




        今日のことば
        今日のことば2012-1028



        おいらもハロウィンしましたで。

        元太お店2012-1028


        お菓子くれんとウンコしますで~~!

        元太お店2012-10282


        テイクアウトしたようこちゃん手作りの焼き菓子。
        んまんまどす~~(*´∀`*)

        s-IMG_1056.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        心癒されるようこちゃんのお店にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        また次回もたくさんの笑顔に出逢うことができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.10.29 / Top↑
Secret