柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、久しぶりに父ちゃんと母ちゃんが大きな喧嘩をした。

今、母ちゃんもエロエロ大変で気持ちがいっぱいいっぱいだったのか、つい父ちゃんにあたってしまい、それが原因で今まで溜まっていたうっぷんを晴らすようにお互い言いたいことを言い合った。

で、いつも喧嘩になると父ちゃんが必ず口にするのが「かなえちゃんが1やったら、俺は何万、何億倍も腹立ってるわ!」と言う台詞である。

・・・・・・子供か!子供の喧嘩か!( ̄ω ̄;)なんやムカつくわ~。

そんな母ちゃん、喧嘩の時はどれだけ腹が立っても文句や愚痴はアフォほど言うけれど相手を傷つけることは言わないようにしている。

だけど父ちゃんは文句や愚痴を言わない代わりに相手を傷つける言葉をつい発してしまうようだ。

それで母ちゃんは、父ちゃんで言う何万、何億倍もの大きなダメージを受ける。

そして母ちゃんのガラスのような心にはたくさんのヒビが入り、危うく割れそうになるのだ(嘘)

まあ、割れることはないけれど、頑丈な母ちゃんでも多少なりとも傷つき、涙を流すことがある。

それも悲しい涙ではなく、悔しい涙だけど。と、どこまでも意地を張る母ちゃん。

で、この間は父ちゃんが勢い余って「離婚じゃ~~!!離婚するぞ~~~!!ボケ~~~!!」と大騒ぎするので母ちゃんは以前からお守りとして持っている離婚届を本気で突出そうとするけれど、未だ父ちゃんの名前が書かれたことはない。(注 母ちゃんのサインと捺印はすでにしてある)

しかしまあ、小さな喧嘩はあってもこれほど大きな喧嘩は久しぶりである。

ただその場においらがいなかった事だけでも不幸中の幸いである。

おいらが父ちゃんと母ちゃんが喧嘩する姿を見るととても悲しくなることを知ってるので、父ちゃんも母ちゃんもなるべくおいらの前では喧嘩をしないようにしているからだろう。

この日は、たまたまお店で喧嘩してたようだけど・・・それもいかがなものだろう( ̄ェ ̄;)

結婚して20年が経ち、お互いいろんな事を我慢してきているのも事実で、だけど夫婦ならそれは誰にでもあることで、上手くやっていくには多少の我慢も必要である。

その我慢が溜まりすぎるとこうしてぶつかる事になるようだ。

ただ、今は条件的に悪いことが重なりすぎており、二人の心に相手を思いやれる余裕がなかったのかもしれない。

母ちゃんもできれば喧嘩なんてしたくないと思っている。

喧嘩って思ってる以上にエネルギーを使うのでとっても疲れるからね。

で、その日父ちゃんと母ちゃんが喧嘩を終えて家に帰ってきたら、なぜだかわかんないけどおいらは急に気分が悪くなり、何度も何度も吐いた。

犬の本能ってやつが何かを感じたんだろうか( ̄ェ ̄;)すごくね?おいら。

そんなおいらを心配してくれる二人はいつもと変わらぬ父ちゃんと母ちゃんだった。

父ちゃん、母ちゃん、夫婦の間にはおいらがわからない大変な思いがたくさんあると思うけど、おいらにとって父ちゃんも母ちゃんもどちらもとっても大切なんだよ。

だからこれからもずっと仲良しでいてくださいや。




        今日のことば
        今日のことば2012-11032



        夫婦喧嘩は犬も食わぬと言うけれど、食ったらきっと
        オエ~~ッてなるほどまずいんやろなあ。

        元太お店2012-10182




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        犬も食わない喧嘩にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        夫婦としてまた一つ学ぶことができます。
               br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.11.05 / Top↑
Secret