柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

どちらかと言うと食の細いおいらだけど、最近良く食べるようになった。

夏場は暑さのせいかほとんどご飯を食べないのでいつも父ちゃんと母ちゃんに心配をかけていたけど、今ではおいらが美味しそうに食べる姿を見ては父ちゃんも母ちゃんもとっても嬉しそうだ。

なので母ちゃんから貰える花丸の数も随分増えた。

そしてご飯を完食すると、ご褒美に父ちゃんから特別なオヤツを貰えるのでおいらも頑張って食べる。

と、こんな調子なのでこの間ワクチンのチックンに行った時、すー先生が「・・・・元ちゃん、なんやムッチリしてきたなあ」と言われてしまった。

体重も12.7kgとちょっぴり増えていた。

・・・・・ヤバくね?おいら( ̄∀ ̄;)

すー先生は「まあ、太ってるってほどでもないけど、これ以上体重増やさんように気を付けてや~」と言っていた。

確かに今は運動する量に比べて摂取カロリーのほうが多いかもしれない。

今まであまりご飯を食べなかったので安心していたけれど、ここにきてまさかの体重制限を言い渡されるとは・・・おいらも母ちゃんも予想外なことだった。

と、そんなおいらは置いといて、母ちゃんですが、つい先日、去年まで穿けていたスカートが今年は入らなくなっていたと言う衝撃の真実を突きつけられた。

・・・・・ヤバくね?わたし( ̄∀ ̄;)

ここんとこ母ちゃんもストレスのせいか暇さえあれば何かと口にしていたからなあ。

通常のご飯より間食のほうが多いんじゃないかと思うほどである。

おいらはまあいいとしても、母ちゃんはマジでヤバイんじゃね?

慌てて体重を量ってみたら以前に比べて8kgも増えていたんだから・・・これも思わずチッコを漏らすほどのかなりの衝撃だった。

と言うことで、母ちゃんはまたここで何度目かのダイエット宣言をいたします(`・ω・´)

いや、皆さんの言いたいことはよくわかります。ええ、ええ。

とにかく「穿けなくなったスカートが穿けるようになるまでは頑張って痩せるのだ!(`・ω・´)」と目標を立てたようなので、どうかここは暖かく、そして長い目で見守ってやってくださいや。

しかしながら、母ちゃんの年になると今までと同じようなダイエットの仕方では効果がないそうなので今まで以上に大変みたいだけど、やっとダイエットする気になったようなのでおいらも応援しようと思っとります。

で、母ちゃん、いつからダイエットするん?(o・ω・o)

ん?明日から(*´∀`*)だから今日は食べ納めするの~♪

・・・・・・皆さん、どうか一発ボコってやってくださいませんか?( ̄∀ ̄;)




       今日のことば
       今日のことば2012-11172



       母ちゃん、今度こそ本気か?
       ・・・・・誰がモンキーやねん( ̄∀ ̄)

       元太お店2012-11114




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       どうやら今度こそ本気でモンキーな母ちゃんにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       ちょびっとでも成果が表れることと思います。マジか。
               br_decobanner_20100726145436.gif
              
          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.11.20 / Top↑
Secret