柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間のお休みの日、紅葉を見ようと久しぶりに公園へ行ってきた。

残念ながら、すでに紅葉の見ごろは終わっていたようで色の変わった紅葉が地面に舞い落ちていた。

         元太散歩2012-11294

「嗚呼、ほんとにタイミングが悪いわね( ̄ェ ̄;)」と、母ちゃんがガッカリしていると、何やら公園の木々で作業をされている人がいる。

おおっ!あれは雪つりではないか!

毎年、この時期になるといろんな所で雪つりの作業風景が見られる。

確か去年もブログで紹介したけれど、今年もタイミング良く雪つりの作業風景が見られるとは・・・いや、ほんとは紅葉が見たかったんだけど、まあ、いい。

クレーン車に乗って、木の上から一本一本縄をかけてゆく様は見事である。

         元太散歩2012-1129

こんなにたくさんの縄をかけていくんやね。

         元太散歩2012-11295

公園にあるたくさんの松の木一つひとつに丁寧に施された雪つりは、やがて大雪が降った時にしっかりと木を守ってくれるのだ。

         元太散歩2012-11292

この雪つり風景が見られると「ああ、冬が来たんだな」と実感する。

今ではすっかり見慣れた雪つりも、母ちゃんが初めて目にした時は「すげえ~、すげえ~!」とウンコ・・・連呼していたものだった。

こうして今年もまた「この冬もどうか無事に乗り切る事ができますように・・・」と、立派な松の木を見上げながら雪つりに願いを込めるおいらと母ちゃんである。

         雪つり2012-1129




         今日のことば
         今日のことば2012-11292



         雪つりさん、しっかり木々を守ってくださいや。

         元太散歩2012-11293


         久しぶりにジャッキーに出逢った。
         よ、元気か?

         元太散歩2012-11297


         おう、さぶいけど元気やじ。

         ジャッキー2012-1129





         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         毎年見かける雪つりにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         この冬も雪に負けず無事に乗り越えることができます。
               br_decobanner_20100726145436.gif

         今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.12.01 / Top↑
Secret