柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日もチラリとお話したけど、土曜日の夜、母ちゃんの具合が悪くなり久しぶりにたくさんたくさんゲロリンパした。

割れそうなほどの頭痛が原因かと思われ、お薬を飲んだけど結局吐いてしまうので何の意味もなく、仕方がないので胃の中のものが全部なくなるまで吐いて吐いて吐きまくった母ちゃん。

後は眠気が襲ってくるのを待って、小一時間ぐっすり寝ると吐き気もおさまり、何とか水分だけは摂ることができるようになった。

で、父ちゃんだけど、また旨い具合に?この日は父ちゃんも久しぶりに呼吸困難に陥り、一日お休みしていたので何か用事を頼もうにもなかなか重い腰を上げてくれない。

それでも、最低限のことを頼む母ちゃん。

洗濯が終わったはいいけど干すことができなかったので、洗濯物を干してもらうことと、おいらに寝る前のお薬を飲ませること。

父ちゃんは自分の身体が動くようになった頃、ぼちぼちと洗濯物を干し始めた。

今のこの時期、外には干せないので部屋干ししているんだけど、これがまたなかなか乾かず前の洗濯物がそのままになっている。

父ちゃんはどうするだろうと思っていたら、朝、母ちゃんがふと見ると、前の洗濯物が綺麗に畳まれていた。

しかも母ちゃんより綺麗に・・・・やればできるじゃねえか( ̄ェ ̄;)

そうして父ちゃんは洗濯物を干し終わると、今度はおいらにお薬を飲ませるために準備を始めた。

慣れない手つきでシリンジにお薬を吸い取り「はい、元太、お薬やで♪口ア~ンしよな!」と言いながらおいらの顎をつかむ。

・・・・ア~~~ン。おいらはおそるおそる口を開ける。

不器用な父ちゃんはゆっくりゆっくりおいらの口の中にお薬を流し込んでゆく。

緊張しながらも、何とか無事にお薬を飲み終えた。

・・・・・やればできるじゃねえか( ̄ェ ̄;)

こうしてなんやこんやで一夜が明け、母ちゃんが冷蔵庫を開けるとそこには母ちゃんのどわい好きなプリンが入っていた。

どうやら夜中に父ちゃんがコンビニへ行って買ってきてくれたようだ。

まあそれも、煙草を買いに出たついでみたいだけど、まあ、いい。

母ちゃんはすっかり空っぽになった胃の中へ静かにプリンを流し込んだ。

・・・・旨いじゃねえか(;_;)

たまには具合が悪くなってみるのも悪くないもんだ・・・とほんの少しだけ思った母ちゃんである。

いやしかし、母ちゃんの回復力にはほんとに驚かされる。

なんせ、インフルにかかった時も3日で復活したんだから( ̄ー ̄;マジか。

母ちゃん、くれぐれも無理したらあきませんで(`・ω・´)




        今日のことば
        今日のことば2012-1202



        眠気と必死に闘うおいら。

        元太お店2012-1130


        ほどなく眠気に負けるおいら(* ̄m ̄)

        元太お店2012-11303




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ほんのたまにある母ちゃんの体調不良にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        またすぐに元気になります。いや、もう元気だから(^_^;)
               br_decobanner_20100726145436.gif
     
            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.12.04 / Top↑
Secret