柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間のお休みの日は、毎年楽しみにしている「FNS歌謡祭」をガッツリ4時間テレビにかじりついて観ていた母ちゃん。

今回もやたらとミュージシャン同士のコラボが多く、本来の歌の良さが損なわれる曲がいくつかあったものの、楽しく観ることができた。

そんな中、芸能活動を休止していた華原の朋ちゃんが、この番組で復帰すると言うことで母ちゃんもドキドキしながら観ていた。

ステージの上でマイクを持つ朋ちゃんは、以前より少しふくよかになってはいたものの、透き通るようなハイトーンボイスは以前のままで、大ヒット曲の「I`m pruud」を丁寧に心を込めて歌われた。

歌い終えた途端、こらえきれず涙をこぼした朋ちゃん。

それを観た母ちゃんも思わずもらい泣きをする。

ここまでくるのに、どれだけの思いをされてきたのだろう・・・一時はスポットライトを浴びて絶大な人気を誇っていただけにその落差は朋ちゃん自身をも苦しめてきたのではないかと思う。

だけど、そんな苦しみから這い上がってきた朋ちゃんは、きっとこれからも素晴らしい歌声で聴く人を魅了してくれるに違いない。

「私には歌しかないですから」と言っていた朋ちゃん、大好きな歌とともに、また新たな道を一歩一歩歩んでいってくださいや。

母ちゃんも応援してますでな。

いや~~しかし、今回特に目を引いたのが平井堅さんの衣装なんだけど、コラボではパジャマか!って言う衣装で歌ったかと思うと、ソロでは肩から大きな布を斜めにかけて、その肩には作り物のオウムが止まっていて・・・映画の「ビルマの竪琴」を彷彿とさせる衣装には思わず「マジか!」とツッコミを入れていた母ちゃん。

歌が良かっただけに、まさか衣装で邪魔をされるとは・・・( ̄∀ ̄;)

そして、ゴールデンボンバーとコラボしたひろみゴーは、激しい振り付けについていけずうっすら酸欠状態になっていたし、まあ、今回もツッコミどころ満載な歌謡祭だった。

歌番組が好きな母ちゃん、録画してあったのでまた何回も観ては同じところでツッコミを入れながら心ゆくまで堪能することだろう。

しかしまあ、歌って言うものはほんとに楽しくて素晴らしいものなんだと改めて思う。

人を元気にしてくれたり、笑顔にしてくれたり、感動したり、涙を流したり・・・母ちゃんも今までいろんな歌で元気をもらってきた。

昔に比べて歌番組も減ってしまったのは残念だけど、今ではいつでもどこでも気軽に音楽を聴くことができるので、自分の好きな歌を聴きながら心に栄養を与えてみるのもいいもんだ。

さあ、次は今年の締めである「紅白歌合戦」が待っている。

それまでに何とか今年を乗り切れるように頑張ろう!(`・ω・´)




       今日のことば
       今日のことば2012-1206



       寒くて寒くていられない元太。
       今日もストーブにへばりついてます(* ̄m ̄)プッ
       
       元太お店2012-1201




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       心のこもった歌声にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       また一つ、素敵な歌に出逢えるかも♪
             br_decobanner_20100726145436.gif

       今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.12.07 / Top↑
Secret