柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ある日のこと。

母ちゃんがイ〇ンの文具売り場でお買い物していると、二人のご年配の奥様が筆ペンを前にしてこんな会話をされていた。

奥様A「筆ペンやったらこれでええがいや」

奥様B「何言うてんの。お香典袋には薄墨で書くもんやで」

奥様A「へ?ほんとかいね。そんなん初めて聞いたわ~。あんたなんで知ってんの?」

奥様B「うちの息子も言うとったし、どっかで聞いたことあるわ」

奥様A「ええっ!あんたんとこの息子、若いのによう知っとるんやな」

と、一連の会話を小耳に挟んだ・・・いや、耳をダンボにして聞いていた母ちゃん。

「そうやで。お香典袋には薄墨で書くんやで。私も知ってるで~」と、今にもその奥様方の会話に口を挟みかけそうになる。

・・・・・嗚呼、言いたい!言いたいけど知らん人やし、変に口挟んでもおかしいし・・・ああああ、でも私も知ってるし、言いた~~い!!

と、思うも、何とかこらえてその奥様方の横をニコニコしながら素通りしていく。

こんな事、皆さんも経験されたことありますでしょうか?(o・ω・o)

小耳に挟んだ会話が、自分もとってもよく知ってることで、つい教えてあげたくなること。

それが知り合いならきっと普通に話しかけてあーだこーだと会話ができるんだろうけど、知らない人だとそうもいかず、口がこそばゆくなってしまうような・・・。

これが関西ならどこぞのおばちゃんが「あんた、そんなんも知らんのかいな!」とあっさりと会話に入ってきそうなもんだけど。

て言うか、母ちゃんも関西人の端くれ、本来ならこれぐらいの事で躊躇しなくてもいいだろうに。

厚かましい母ちゃんにもまだまだ恥じらい的なものが残っていると言うことだろうか。

だけどいつかまた、こうした機会があった時には「それ、知ってるよ( ̄∀ ̄*)」と声をかけてみたいと思う母ちゃんであった。





       今日のことば
       今日のことば2012-1214



       おやおや?そこにいるのは元太君ですか?

       元太自宅2012-12104


       地味にかくれんぼしてるようですけど、丸見えやど。

       元太自宅2012-12103


       はい、元太、見っけた( ̄∀ ̄)

       元太自宅2012-1210


       ・・・・・・( ̄∀ ̄)地味すぎる。

       元太自宅2012-12102




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       ついつい小耳に挟んだ会話にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       いつの間にか会話に混ざってるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.12.15 / Top↑
Secret