柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は一日選挙三昧どす。

未だに釈然としない選挙ではありますが、貴重な一票を無駄にしないために、よ~~考えて投票に行きましょな。




この間、あるご夫婦が来店されて、奥様の用事を待ってられる旦那様のお相手をしようと、おいらがいつものように「毎度、元太どす。いらっしゃいませどす(*・ω・*)」言うて挨拶しに行ったら、その旦那様がおいらの顔をマジマジと見て「・・・・だいぶんお年寄りのワンコかな?」とおっさるではないか。

・・・・失敬な( ̄ェ ̄;)と、軽くショックをウケル・・・受けるおいらと母ちゃん。

旦那様が「このワンコ、いくつ?」と聞かれるので母ちゃんが「8歳です♪」と答えると「へえ~、10歳以上はいってるみたいに見えるなあ」と更にショックな事をおっさる。

・・・・おいら、そんなに老けて見えますかね?( ̄∀ ̄;)

確かにあまり動かないし、いつも寝てばかりいるし、今はストーブから離れないし、気が付くと口をもごもごさせてるし、猫背だし・・・と、老けて見える要因はエロエロあったりするけども。

一番はやはり目立って顔が白くなったことのようで、そのご主人も「うん。確かに年の割に顔、白いもんね」と、とどめを刺されていた。

この間もブログに書いていたけど、やはりおいらの顔は白く老けて見えるんだろうか。

去年まではそうもなかったのに、今年に入って8歳のお誕生日を迎えた途端、一気に白くなり始めた。

これも人間とワンコとの時間の早さが違うからか・・・それともただ単においらが老け顔だからだろうか ( ̄ェ ̄;)

よく、見た目年齢と言うけれど、この一件でおいらは見た目より老けて見えることが判明した。

・・・・・正直おもしろくないけど仕方がない。

逆に母ちゃんは実年齢より5歳は若く見られるらしく、下手したら10歳はサバを読めると言っていた。

母ちゃんのこの自信は一体どこから来るのだろう( ̄ー ̄;

しかしまあ、いつまでも若いと思ってはいても、確実に年は過ぎていくものでそれと比例して見た目も変わっていくものである。

年齢より若く見えようが老けて見えようが、それが今の本来の自分の姿なのだから真摯に受け止めたいものだ。

それに無理に若作りしなくても、そのままの自分であればそれでいいとおいらは思いますでな。(負け惜しみとちゃいますで( ̄ω ̄))




        今日のことば
        今日のことば2012-1215



        そんなに老けてますかいな(´・ω・`)

        元太お店2012-1215


        いいよいいよ。例え老け顔でもそのままの元太で
        いればいいんだよ。
      
        ・・・・・はいどす( ̄∀ ̄;)老け顔て。

        元太お店2012-12154




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        見た目年齢にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        実年齢より少しだけ若く見えるかも(*´ェ`*)
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.12.16 / Top↑
Secret