柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、アイポンですが、やっと少し慣れてきたのかメールやフェイスブックもできるようになり、そこそこ使いこなせるようになってきたように思える。が、たぶん気のせい(* ̄m ̄)プッ

しかしながら、ここまで来るのに、ほんとにほんとに大変だった。

まずはアイポンを迎えるにあたり、iTunesなるものをPCにダウンロードしてインストールしなければならないんだけど、母ちゃんの場合、お店にしかPCがないので、今までiTunesなんてものは必要がなかった。

なのでiTunesをどうやってダウンロードすればいいかさえわからない。

・・・・・すでに躓く母ちゃん( ̄ー ̄;

しかし、ここであきらめるわけにはいかない・・・母ちゃんはPCの質問サイトで何度も何度もiTunesのダウンロードのやり方を見て「おし!これでいけるはずだわ!」と意を決してダウンロード画面へと進む。

・・・・・・あれ?さっき覚えた画面が出てこないわ( ̄ェ ̄;)

焦る母ちゃん。

何度も何度も復習していたにも関わらず、なぜかiTunesがダウンロードできない。

その後、何度やってもダウンロード画面が出てこないまま3日が過ぎた。

そしてある日、もう一度PCの質問サイトを見てみると、どうやらiTunesがバージョンアップしており、ダウンロードのやり方が今までのと違っていた事に気づく。

・・・・・・なんやねん、はよ言えや( ̄∀ ̄;)

母ちゃんは自分の確認不足を棚に上げ、iTunesに文句を言いながらやっとの事でダウンロードとインストールする事ができた。

こうして、念願のアイポンを手にしたんだけど、またこれからが大変だった。

とりあえずいつも使っていたTwitterとFacebookのアプリを起動させ、ログインしなければならない。

何とかかんとかTwitterはログインすることができたけど、問題はFacebookだ。

自分のアカウントとパスワードを入力してもまったく受け付けてくれないのだ。

またもや焦る母ちゃん。

・・・・・なんでや!わたしが一体何をした(T_T)半べそをかきながら仕方なしにパスワードを変更して、再度チャレンジするも受け付けてもらえない。

と、一通のメールが届いていたので見ると「ほかの場所(機器)からFacebookにログインされましたか?」との文章が記されている。

・・・・してるて。今まさにアイポンからログインしようとさっきからやってるがな。

どうやらこの行為ががFacebookのセキュリティーに引っ掛かったらしく「セキュリティー保護のためアカウントを一時ストップさせて頂きました」とも記載されていた。

・・・・・おい待てこら。もっとはよ言えゆうてんねん!

Facebookは個人情報が満載のため、かなりセキュリティーの面が強化されているのか、本人であってもなかなか受け付けてもらえないようで、母ちゃんもこの後いろんな質問に答えながら本人確認をしてもらい、やっとのことでログインすることができたのだった。

・・・・・嗚呼、もう~~~~、アイポン使いこなすより大変やったわ~~(〒∀〒)とホッと胸を撫で下ろす。

とまあ、こんな具合にヒーヒー言いながら今に至る母ちゃんだけど、アナログな母ちゃんでも何とかなるもんだと、母ちゃん自らが証明してくれた。

もし、これからアイポンを購入しようと思われる方がおられましたら、母ちゃんみたいにヒーヒー言わないで済むよう落ち着いて手続きされますように・・・。

てか、ヒーヒー言うのは母ちゃんぐらいやと思いますけどな(* ̄m ̄)




        今日のことば
        今日のことば2012-1220



        先日の水曜日、とうとう雪が積もりましたで。

        元太雪2012-12202


        ちべたいけど、ワンコの血が騒ぐのかなぜか嬉しいおいら。

        元太雪2012-12203


        ・・・・嬉しそうに見えませんか?あ、そうですか。

        元太雪2012-12204




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        アイポンのために悪戦苦闘した母ちゃんにポチをして頂くと
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        頑張った分だけアイポンと仲良くなれるかも~。
                br_decobanner_20100726145436.gif        
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        ※ネットショップは12月30日(日)~1月2日(水)までお休み致します。
         尚、お荷物の配達は12月30日(日)~1月4日(金)までの間は
         指定日配達、時間帯サービスのみとなりますのでよろしくお願いいたします。
          

                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg




ここでお知らせです~~♪

今日、明日と、ウルトラスーパーなようこちゃんのお店で3回目の「Sweet'xsweet展」が開催されてます~♪
今回もグラスアートや手作りのスイーツデコやプリザーブドフラワーなど素敵な作品の数々がようこちゃんの美味しいスイーツと供に皆様の目も心も楽しませてくれること間違いなしです!

お時間のある方は是非是非お立ち寄りくださいませ~~~♪

2012.12.22 / Top↑
Secret