柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さぶい・・・さぶくてさぶくて今朝は外の水道が凍ってましたで( ̄ェ ̄;)お~~~、さぶっ!


おいらは家にいても自分の中で決めた通り道しか通らない。

寝室からリビングへ移動する時も、和室からリビングへ移動する時もキッチンへ移動する時も、父ちゃんや母ちゃんの傍へ行く時も、必ずと言っていいほど同じコースを辿るのだ。

なのでおいらが通る道に障害物があるととても困る。

そうすると、おいらはその障害物を避けて通らなければならない訳だけど、時には障害物が多すぎてその通り道をどうしても通ることができない事があり、そんな時は「母ちゃん、この荷物どけてくれや( ̄ω ̄)」と文句を言うんだけど、母ちゃんは「アフォか!ちゃう道通ったらええんやろ。ほら、元太の横の道、空いてるやん」と決して荷物をどけてくれない。

鬼母め~~~~~!!

おいらは母ちゃんを恨めしそうに見ながら、少し空いてる横の道を通ろうとするんだけど、いつもと勝手が違うせいか、どうしても足が前へ進まない。

おいらがオロオロと立ち往生していると母ちゃんが「ええか、元太。道は一本と決まってへんねんで。元太の前にはいつも歩き慣れた道もあれば、、障害物のある道もあって、細い道や広い道、曲がりくねった道やまっすぐな道とエロんな道があるのが当たり前や。いっつも同じ道を歩いてたら安心やけど、どうしても違う道を歩かなあかん時がやってくるもんや。そんな時は勇気を出していつもと違う道を歩くんやで」と諭した。

おいらはしばらく考えて、勇気をもって違う道に足を一歩踏み出した。

・・・・・・なんてことはない。一歩踏み出したらおいらがいつも通ってる道とたいして違いがないではないか。

・・・・・当たり前だ。同じリビングなんだから( ̄ェ ̄;)こいつマジでアフォやろ。 by母ちゃん

こうしておいらに、また一つ通り道が増えた。

いつもの歩きなれた道と違って、別の新しい道を歩くのは勇気がいるけれど、いざ歩いてみるといつもの道とさほど違いはないようだ。

ただ、ほんの少し歩きにくい事もあるけど自分が目指す場所は同じなのだから、時には違った道を歩くのも悪くはないもんだ・・とちょびっとだけ思ったおいらである。

それでも、いつもの道だと安心できるからやっぱりおいらは、今日もいつもと変わらず、いつもと同じ道を歩いていきますで。

母ちゃんは、今どんな道を歩いてるん?(o・ω・o)

・・・・茨の道とエロ街道じゃ( ̄ω ̄)フン!




       今日のことば
       今日のことば2012-1224



       雪が積もるといつも通り慣れた道も歩きづらいもんどすな。

       元太雪2012-12244


       迷いながらも一歩踏み出したら、ごっつちべたかったどす(´;ω;`)

       元太雪2012-1224




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       いつもと違う道を歩くことにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       きっとどんな道であっても迷うことなく歩くことができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        ※ネットショップは12月30日(日)~1月2日(水)までお休み致します。
         尚、お荷物の配達は12月30日(日)~1月4日(金)までの間は
         指定日配達、時間帯サービスのみとなりますのでよろしくお願いいたします。
          

                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.12.27 / Top↑