柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆様、改めまして「あけましておめでティンコ(`・ω・´)」

新たな年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

考えてみたら年が明けると言っても昨日が今日になっただけで、実際何かが変わった訳でもなく以前と同じような毎日を過ごしている。

だけど、ほんの少し変われるなら・・・と新たな気持ちで新たな年を迎える意気込みだけはあり、毎年元日には、ばあちゃんと父ちゃんと母ちゃんが揃って初詣に行く。

3つの神社をお参りすると良いと言うことで「「三社参り」が恒例となっており、あっちの神社、こっちの神社と忙しい。

しかしながら、いつもお参りに行くとたくさんの人が並んでいてなかなかお参りができないので、いつも横からお賽銭を放り込みお参りをする。

・・・・・・絶対神様にお願いを聞いてもらえないであろう良い例である(*・ω・*)

考えてみたら神様も毎年たくさんの人の願い事をいちいち聞いていてはキリがないだろう。

てか、聞いてもらっていたら今頃母ちゃんもこれほど悩み苦しんではいない。

ちゅうことで、今年も母ちゃんは自分の力で歩き出そうと初めの一歩に強く強く願いを込めて踏み出すのだ。

ただし、願い事が多すぎて一歩を踏み出すまでにとっても時間がかかるんだけど。まあ、いい。

新たに踏み出した一歩が、母ちゃんにとって希望へと繋がる一歩でありますように・・・。

おいらも母ちゃんと一緒に歩いていきますでな(`・ω・´)

新たな一歩が皆さんにとっても力強い一歩でありますように。




        今日のことば
        今日のことば2013-1032
        

        本年もエロエロとヨロチクビどすえ♪

        元太お店2012-103




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        新たな年の新たな一歩にポチを一つして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        その一歩は自分にとって大切な一歩になります。
               br_decobanner_20100726145436.gif        
          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2013.01.03 / Top↑
Secret