柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

元日の初詣は相変わらずな人で、相変わらずきちんとお参りできなかったけれど、おみくじは父ちゃんも母ちゃんも「大吉」だったので良しとしよう( ̄ω ̄)うんうん。

三社参りのうちの2つ目の神社では、お参りする人とはまた別に人が並んでいる列があった。

見ると「ベビーカステラ」の文字が・・・いつもなら素通りするところなんだけど、この日はなぜかみんなが揃って「これ、元太が大好きやねんなあ」と言いながら、吸い込まれるように列の中に混じる。

しかし並んでみるとこれがまた結構な行列になっていて、なかなか前に進まない。

・・・・・神様にお参りする時は並ばなかったのに、ベビーカステラでは並ぶと言うのもいかがなものか( ̄ェ ̄;)

元日は雪が降り、とっても寒い日だったにも関わらず辛抱強く並んではその時を待つ母ちゃん達御一行様。

並んで待ってる間も頭の中はベビーカステラを口にして大喜びしているおいらの顔を思い浮かべては、みんなニヤニヤしていた。

・・・・・なんておいらは幸せ者なんだろう(*;∀;*)

そうして30分ほど経った頃、ようやくベビーカステラを手にすることができた。

焼き立てでホカホカのベビーカステラの袋の中からは、温かな湯気と一緒に甘い香りが鼻をくすぐる。

思わず一つ手に取り、それそれの口に放り込む母ちゃん達。

「んま~~~~い!(*´ェ`*)」

ベビーカステラのほんのりとした甘さとほっこりとした温もりが冷え切った身体にやんわりと沁みこんだ。

「帰ったら元太に寒い中30分も並んで待ってやっと買ってきたんやで!て言わんなんなあ」と母ちゃんが言うとばあちゃんも父ちゃんも「そうや、元太にはありがたく食べてもらわんと」と口々につぶやく。

・・・・・余計なお世話である( ̄∀ ̄;)

と、こうしておいらは父ちゃんと母ちゃんからこんこんとベビーカステラを手にするまでの説明を受け、ありがたくベビーカステラを頂いた。

「んま~~~~い!!(*´ェ`*)」

あれだけホカホカだったベビーカステラも、おいらの口に入るまでにすっかり冷めてしまっていたけれど、その一口に込められた想いがおいらの心に沁みこんだ。

「元太の喜ぶ顔が見たいから」

ただそれだけのために寒い中並んで買ってくれた気持ちを思うと、おいらはなんだか泣きそうになった。

ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃん、ほんとにほんとにありがとう(;_;)

と、おいらが感激している間にベビーカステラは半分ほどに減っていた。

「元太はもうそれでやめとかんとあかんしな。おデブになるやろ?」とベビーカステラは次から次へと父ちゃんと母ちゃんの口の中へ入っていく。

・・・・・ええええええええええΣ(|||▽||| )マジか。

おいらは仕方なしにさっき食べた(たった一口の)ベビーカステラの味を思い出しながら父ちゃんと母ちゃんの口元を交互に舐めておねだりした。

すると父ちゃんが「もう~~、しゃあないなあ(^_^;)」と言っておいらにもう一口ベビーカステラを口の中に放り込んでくれた。

「んま~~~い!!!(*´ェ`*)」

おいらがまたもや味わっていると母ちゃんが「ちょっと、もうやめときや!これ以上あげたらおデブになるで!それでなくても最近太ってきてるのに!」ときつく父ちゃんをたしなめる。

・・・・母ちゃんに言われとうないわ( ̄ー ̄;と、思ったおいらだけど、まあ、いい。

て言うか、最初に思った「元太に食べさせてあげたい」と言う気持ちを父ちゃんも母ちゃんもいつから見失ってしまったんだろう? ( ̄ェ ̄;)おい、あの時の気持ちを思い出せ!

だけど、おいらは(たった二口でも)十分に父ちゃんと母ちゃんの愛情を感じることができた。

そして、こうしたほんの小さなことが、おいらにとっては大きな大きな幸せなんだと改めて思った。

できればもう後一口貰えるともっと幸せを感じることができるんだけどね・・と見ると、ベビーカステラの姿がどこにも見えなかった。

欲を出すと幸せっちゅうもんは逃げていくもんなんどすな(´;ω;`)ショボ~~ン。




       今日のことば
       今日のことば2013-103



       こんな事も小さな幸せなんどすなあ・・・。

       s-元太自宅2013-103


       絵に描いたような寝正月どしたで。

       s-元太自宅2013-1033




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       それぞれにある小さな幸せにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       自分にとって大きな幸せを感じることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2013.01.04 / Top↑
Secret