柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今、気が付いたんだけど、右サイドバーにある「ペット人間化メーカー」のおいらがえらいおっさんになってますねんけど( ̄∀ ̄;)確かこの間まではもう少しヤングなあんちゃんだったはず・・・いつの間におっさんになってん。てか、これって年齢とともに変化していきますのんか?知らんかった( ̄ー ̄;


昨年の暮れ、何度かお邪魔しているカフェレストラン「コッコロ」さんで、コッコロのママさんとご縁の逢った人達が集まって「ご縁会」なるものが開催され、母ちゃんもウルトラスーパーなようこちゃんからお誘いを受け、参加させて頂いた。

母ちゃんもようこちゃんとのご縁でママさんと知り合い、一度「まあるいこころ」の原画展を開かせてもらったことがある。

ご縁会には総勢20名ほどの人が集まり、皆さんそれぞれにご縁が繋がっていて、出逢いの不思議を改めて感じた一時でもあった。

それから美味しい料理を頂きながら談笑し、母ちゃんも久しぶりに楽しい時間を過ごした。

そして、宴もたけなわになった頃、サプライズでママさんのお誕生日会を開くことになり、ようこちゃん手作りの心のこもったケーキがテーブルに置かれると、何も知らないママさんを前にみんなで「お誕生日おめでとう~~!!」とママさんのお誕生日をお祝いした。

ビックリするママさん・・・大きな瞳をくるくるさせて「どうしたん?何~~?もう~~、なんなんみんな~~~(//▽//)」と少し照れながらもとっても嬉しそうだった。

それを見てママさんより先に泣きそうになる母ちゃん。

しかし、ママさんより先に泣いたらいけないとみんなから釘を刺されていたのでグッと堪える。

ママさんはケーキのろうそくを吹き消すと「ありがとう、ありがとう」と何度も何度もお礼を言っていた。

いつも自分のことより他人の事を思い、人と人とのご縁を何よりも大切に思ってこられたママさんだからこそ、こうしてたくさんの人がママさんのために何かしてあげたいと思うのだとママさんとみんなの笑顔を見て思った。

あくる日、ママさんからメールを頂いた。

「夕べは本当にありがとう。夢のような夜でした。そして温かいメッセージも嬉しかったよ。深夜にビールとカップ麺で一人グッときました。末永いお付き合いをお願いします。またゆっくりおしゃべりしましょうね。感謝してます。」

ビールとカップ麺て・・・そう言えばあれだけご馳走があったのに、ママさんはバタバタとしていて、ゆっくり食べてる暇もなかったっけ。

ママさん、こちらこそ、いつもお店に行くととびっきりの笑顔で迎えてくださりありがとうございます。

ママさんの顔を見るだけで母ちゃんはとっても元気になりますんやで。

またこれからもちょくちょく顔を出させてもらいに行きますんで、その時はよろしくお願いしますでな。

ママさん、これからも頑張ってくださいや。みんな、応援してますでな(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2013-105



       プレゼントのダウンコートを着て笑顔いっぱいのママさん。
       お顔は皆さんのご想像にお任せします♪とってもお綺麗なママさんですよ~(*´∀`*)

       s-IMG_1612.jpg


       ウルトラスーパーなようこちゃん手作りのケーキ。
       最高にウマウマでした~~(*^。^*)

       ようこちゃんスイーツ2012-30

       ようこちゃんスイーツ2012-12303


       年の瀬にとっても素敵な時間を過ごせて良かったね♪
    
       ようこちゃんスイーツ2012-12304


       皆さんにもご縁の数だけええ事ありますように。

       元太お店2012-12302




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       ママさんの素敵な笑顔にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       もっともっとたくさんのご縁が繋がります。
             br_decobanner_20100726145436.gif

         今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2013.01.06 / Top↑
Secret