柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、母ちゃんが京都へ帰るにあたり、毎回楽しみにしているのが大親友Kとのお出かけである。

市バスに乗って、待ち合わせ場所である某有名デパートへ着いたら既にたくさんの人で賑わっている(さすがは都会である)

そして相変わらず待ち合わせ時間をかなりオーバーしてやってくるK。

この日は20~30分待っただろうか( ̄ω ̄)

母ちゃんとKは、おもちゃ箱のようなデパートを上から下へと巡った後、繁華街へと繰り出す。

何を買う訳でもなく、ただブラブラとあてもなく目に入るお店へと立ち寄り、いつも入る茶店で一服し、他愛のない話をしながら小一時間過ごした後、また繁華街へと繰り出す。

こんな時間が今の母ちゃんにとっては何よりも大切な時間でもあるのだ。

と、あるお店からとってもいい香りがしてきたので、ふと覗くと、そこにはたくさんの種類の石鹸が並んでいた。

ちょうど、石鹸を使ってハンドマッサージのサービスをされているようで、母ちゃんもお店のお姉さんの話を聞きながらマッサージをしてもらうことにした。

お姉さんはニコニコしながら母ちゃんの手を持ち、洗面器に入ったぬるま湯をかけていく。

バシャ、バシャ、バシャ・・・。

お姉さんはとっても愛想が良くてお仕事に一生懸命なんだけど、いかんせん動作が雑なせいか、母ちゃんの手にかけたぬるま湯がビシャビシャと床に落ち、母ちゃんの足元まで濡らしていた。

それでも臆することなニコニコとマッサージをしながら商品の説明をするお姉さん。

・・・・・まあ、いい( ̄∀ ̄;)

マッサージを終えた母ちゃんの手は白く、トゥルントゥルンになっていた。

なんでもひと手間かけて丁寧に扱うと綺麗になるものだと実感した母ちゃん。

石鹸を購入するかと思いきや、お姉さんがちょっと離れた隙を見て、そそくさとお店を後にする。

ま、これもウィンドーショッピングの醍醐味である(そうか?)

それから母ちゃんは、今回どうしても行きたかった「和んこ堂」さんへと足を運んだ。

元々は滋賀県にあったお店なんだけど、去年の9月に新たに京都の町中にオープンされたのだ。

この「和んこ堂」さんは柴犬飼いさん御用達のお店で、オリジナルの可愛い柴犬グッズがたくさん取り揃えてある。

        s-IMG_1782.jpg

        s-IMG_1780.jpg

        s-IMG_1778.jpg

        s-IMG_1777.jpg

母ちゃんは迷いに迷ったあげく、柴っこのヌイグルミとステッカー数枚を購入した。(正確にはステッカーはKからのおいらへのお年玉っちゅうことで頂いたんだけど)

あいにくこの日はオーナーさんにお逢いすることはできなかったけど、数年前に一度お逢いしたことを覚えてられるだろうか?

そしてこの後、「和んこ堂」さんの向かいにある「伊右衛門サロン」と言うカフェで夜ご飯を食べた二人。

        s-IMG_1784.jpg

        s-IMG_1785.jpg

実はこの日、以前、ミュージシャンのM繋がりでお友達になったOさんと逢う約束をしており、それまで夜ご飯を食べながら時間を潰していたんだけど、あまりにも時間があったせいか長居してしまい、その間お店のイケメン店員さんが何度も何度もお冷のお代わりをしてくれた。

・・・・・なんかすまんね( ̄∀ ̄;)

こうして、この後Oさんとの待ち合わせ場所である「スタバ」へと向かい、それから母ちゃんとKとOさんの3人は、ドリンク一杯で3時間半ほど粘りに粘ってお店を後にしたのだった。

いや~~、しかし朝の11時から夜の11時半までしゃべるしゃべる・・・若干歩き疲れたものの、母ちゃんもKもしゃべり疲れた感は一切ないからたいしたものである。

母ちゃんにとっても良いストレス発散になったようで、この日一日だけで随分と元気になったように見えた。

Kよ、嫌な顔一つ見せず、いつも母ちゃんに付き合ってくれてほんとにありがとう。

母ちゃんは京都に帰るたび、Kに逢う日を何よりも楽しみにしています。

そして、夜遅くからお付き合いしてくださったOさん。

お逢いしたのは2度目だけど、いつも気さくにお話してくださり、母ちゃんも「ほんとに楽しかった(* ̄∇ ̄*)」と言ってました。

また次回もお逢いできたら嬉しいです♪

こうして、母ちゃんが一番楽しみにしていた「お出かけ」な一日が終了したのだった。

は~~~~、今思い返しても楽しかったなあ~~~~。




        今日のことば
        今日のことば2013-125



        おいらはお家でお留守番どしたで。
        
        s-元太京都2013-120


        お土産に買った「京のお抹茶プリン味」のカントリーマームと
        柴っこのヌイグルミ。

        s-IMG_1825.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        楽しい「お出かけ」にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        次回はもっと楽しい「お出かけ」ができるかも。できるといいな(^_^)
               br_decobanner_20100726145436.gif

             今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.01.26 / Top↑
Secret