柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、今日は、同時進行で動き出してることの一つをここで発表したいと思います。

ドゥルルルルルルルルル・・・・・ルルルル・・・ルールルルル・・・(狐呼んでどうする 笑)

実は、来月の24日、25日、26日と静岡県は伊豆にて母ちゃん初の単独イベントを開催することになりました~~~!!(≧∇≦)

パフパフ♪ドンドン♪

それもこれも、母ちゃんの作品を日々持ち歩いて、熱心に営業をしてくださったお友達である幸子さんのお陰である。

母ちゃんのためにいったいどれほどの汗を流してくださったことか。

考えただけで胸がいっぱいになる。

幸子さん、本当に本当にありがとうございます!!!(;_;)

こうして伊豆でのイベントは決まったものの、電車に慣れてない母ちゃんなので伊豆まで無事にたどり着けるのかが一番の不安要素である。

ただ、行きも帰りも幸子さんと一緒なのが救いである。

が、ここにきて、頼りにしている幸子さんも実は電車に慣れてないことが判明。

・・・・・・・・二人で迷子になる確率が高くなったことは間違いない( ̄∀ ̄;)

何はともあれ、今はイベントに向けて準備をするのが最優先。

毎日ちまちまと作品作りに精を出す母ちゃん。

イベント当日のメインは、似顔絵、ペットの似顔絵、お地蔵さん、それぞれに心書を合わせての実演である。

今までイベントで培ってきたことの集大成とも言えるのではないだろうか。

母ちゃんの隣では、幸子さんがフォローに回ってくださるそうで、とても心強い。

イベント3日間の前日に現地入りして、帰るのはイベントを終えた翌日。

こんなにも長く母ちゃんが一人家を空けるのは初めてではないだろうか。

そして、会場となるホテルは、会員制のリゾートホテルと言う事で、一般の人は入れないそうなので、どれほどの集客があるのかさえわからない。

唯一期待できるのは、春休みと言う事で、家族連れのお客様が多いのではないかと言う事。

なにぶん初めての体験なので、ただただイベントが成功することだけを願う。

幸子さんのためにも、そして母ちゃん自身のためにも・・・。

幸子さんが繋げてくださったこのタイミングとチャンスを、生かすも殺すも母ちゃん次第。

気合いを入れて挑まなければ。




          今日のことば
          今日のことば2017-214



          時々思い出したように甘えてくる元太(笑)
          そんな元太が愛しくてなりません。

          インスタグラム2017-212




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.14 / Top↑
新たなことを始めるにあたり、エロエロと準備をしなくてはならなくて、今はその準備で忙しい。

まずは持ち運びに便利で頑丈なキャリーバッグを購入しようかと思案中。

これは、以前からイベントに出るたびに思っていたことなので、これを機に思い切ってみてもいいかもしれないなと。

しかしここ数か月、まともにお給料をもらってないので、母ちゃんの貯金もそろそろヤバくなってきている。

・・・・・お金がないと、心までひもじくなってしまうのはなぜだろう(´;ω;`)

その前に、来週には一度、商談のために京都まで出向かなければならず、その交通費も今の母ちゃんには痛手である。

いやしかし、これだけは大事なことなのでどうしても外せない。

そしてここに来て、おいらのフィラリアの通年予防接種の案内が。

今月中ならいくぶん安くなるらしいんだけど、体重によってそのお値段も変わってくる。

12kgまでなら8000円代、12kgを超えると一気に10000円を超える。

で、おいらの今の体重が12.25Kgときた。

・・・・・・・ビミョーである( ̄ェ ̄;)いや、完全に10000円越えである。

予防接種に行くまで、なんとしても12kgを切らなくては・・・・。

その他にも、場合によっては・・・いや、おそらく一つ資格を取りにいかなければならないので、その受講料も必要となってくる。

嗚呼、新しいことを始めるって大変なことなんだな。

そして、コツコツと作品作りもしなければならない。

とにかく何としても今を乗り越えなければ次はやってこないのだから前へ進むしかない。


なんとかなるさ。


そう思って頑張ろう。




           今日のことば
           今日のことば2017-212



           お金がないと言いながら、先日購入した柴ワンコの円座クッション。
           気がつけば、リビングが柴ワンコだらけと言うね( ̄∀ ̄;)

           元太自宅2017-212




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.12 / Top↑
今、母ちゃんの中で2つのことがまた一歩、前へと動き始めた。

一つは、お店に関すること。

そしてもう一つは、心書のこと。

どちらも母ちゃんにとってまたとないチャンスである。

今は不安の方が大きいけれど、まずは勇気を出して動かなければ。

きっと、今の母ちゃんにしかできないことで、今の母ちゃんだからこそできることなのではないかと思う。


「大丈夫。きっとうまくいく」


いつも唱える魔法のことば。

楽しみながら頑張ろう。




          今日のことば
          今日のことば2017-209



          とにかく前だけを見て進んでいきましょな。

          元太散歩2017-209




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.09 / Top↑
2年前の午前3時56分、兄から電話があった。

その2分前、母が息を引き取ったと。

にわかに信じられず、ただただ呆然としていた記憶がある。

そして、最期を看取ることができなかったことが今でも悔やまれる。

あれから2年。

ずっと母の声を聞いていない。

いつか、母の声も忘れてしまうのではないかと不安になる。

ワタシに何かあった時、いつも「お父さんに香苗の事守ってや。言うてお願いしてるんえ」と、お仏壇に手を合わせてくれていた母。

ワタシが何かしようとした時、いつも応援してくれていた母。


お母さん、今な、新しい事を始めようとしてるねん。

うまいこと行くかどうかわからへんけど、頑張ってみるわ。


母が生きていたら、いつものように笑って「そうか~、頑張りや。うまいこといくようにお父さんにお願いしとくわな(*^_^*)」と、お仏壇に手を合わせてくれていたかな。

お母さん、お父さんと一緒に見守っててな。

今日はワタシが母を想い手を合わせよう。




          今日のことば
          今日のことば2017-205



          お母さん、今日も元太は変わらず元気ですww

          元太お店2017-205




          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.05 / Top↑
フェイスブックを見ていると「過去のこの日」と言う項目がある。

それを見ると、過去にフェイスブックにどんな投稿をしていたかがわかるのだ。

見てみると、1年、2年、3年前と遡って、あの日はこんな事を思っていて、こんな事をやっていたんだなと鮮明に思い出す。

どれもこれもまるで昨日のことのようだ。

それだけ時間の流れが速いと言う事だろうか。

2年前は、京都のばあちゃんのお見舞いに母ちゃんが一人京都へ帰省していた。

あの時の切なくて不安な想いが甦る。

あれから2年・・・「お母さんに逢いたい(;_;)」と今でも思う母ちゃん。

いつも母ちゃんの事を思い、母ちゃんのことばかり心配していたばあちゃん。

逢えなくなってもう2年が経つんだね。

来年の今頃は、何を想い、何をやっているだろうか。

過去があるから今があり、今があるから未来がある。

今はただ前だけを見つめて歩いていかなくては。




         今日のことば
         今日のことば2017-119



         昨日と言う日も過去になりますねんで。
         だからこそ、今と言う時を大事にしましょな。

         元太散歩2017-119




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2017.01.19 / Top↑